「たいやき・あきちゃん」の美味しい「たいやきと焼きそば」

2020年4月現在、
最近では今度はお昼はどちらのお店のメニューを持ち帰ろうか・・・
一日に何回か考えてしまっています。

最近ではテイクアウトやデリバリー可能なお店リストも
充実して来ていてありがたいです。

しかし今日は心の声に従って、
ここ寄居町でずーっと持帰り専門の人気店に行きました。
 たいやき あきちゃん 」です。

お昼ごはんとして「やきそば」と、
食後のスイーツとして「たいやき」を買って帰りました。
この日、焼きそばは、注文してから一人前を焼いて頂けましたよ。

焼き立て、シンプルな具とソース、多めの紅生姜が嬉しいです。

最近お祭りの屋台でも、味が枝分かれしてきていて、
私の好きなタイプに当たらないこともしばしばあります。

あきちゃんの「焼きそば」はドンピシャ。「なんだか美味しい屋台の焼きそば」です!

そして名物「たいやき」
見た目、頭が丸っこく、しっぽが大きくて可愛らしいです。
かわの食感とあんこの甘みの加減。
絶妙で美味しいのです。

駅から鉢形城に向かって歩く途中にあります。
お家でのおやつに、そして寄居のおさんぽのお供にオススメいたします。

タイトルとURLをコピーしました