自家製酵母、寄居町のパン工房「ノラのパン」が美味しい【カンパーニュ・朝食にも夕食にも】

更新情報:2021年1月16日「ライ・カンパーニュ」について追記しました。

「男衾農産物直売所」で「ノラのパン」を買って「ライ・カンパーニュ」を朝食として頂きました。
休日の朝をコーヒーを淹れながら、美味しいパンでゆっくりスタートするのは幸せな気分です。

チーズをのせて焼くと、小麦の香ばしい香りが立ち上る「ライ・カンパーニュ」とても美味しかったです。

 

2020年3月以来あらかわプレスを始めてから、
おかげさまで、埼玉県花園インターチェンジエリア〜寄居町の美味しいもの日々に出会っております。

「ノラのパン」さんもその一つ。
寄居町のパン工房で、予約販売と卸売り販売をメインに行っています。

販売場所と日時については、「ノラのパン」ホームページ等で、確認していただければと思います。

2020年ある春の日は夕食のために「男衾農産物直売所」に閉店時間に近く滑り込み、
「ホタルの光」が流れている店内に入店、納品直後の在庫豊富な時間帯にパンが買えました。

その他の販売店舗は、深谷市の「農林公園農産物直売所」、
熊谷市の「おにっこハウス」、小川町の「リフレ」等、
様々な場所でコンスタントに販売されていますので食べたい時に手に入るのが嬉しいです。

この日は
・全粒粉のカンパーニュ
・噛むチーズせんべい
・れーずんとくるみのパン
・ドライフルーツと麦つぶのパン

以上を購入、持ち帰って。
週末の夕食に頂きました。

全粒粉カンパーニュ。噛むほどに感じる小麦の豊かな香りと味。
とても美味しいです!

私の好きな焼き方はアルミホイルにくるんでオーブントースターで焼きます。
そうすると、しっとりモチモチした食感も感じてで美味しいです。

れーずんとくるみのパンは、そのまま食べてワインのお供として最高でした。
噛むチーズせんべいは子どもたちに大人気。
町に美味しいパンやさんがあるのは本当に嬉しいことですね。
「ノラのパン」さん皆様におすすめいたします。

「ノラのパン」ホームページ

ホームページに販売店情報があります。

以下に私が今回購入した男衾農産物直売所のMAPを掲載しておきます。

タイトルとURLをコピーしました