「アトリエリカ」さん、手縫いでつくれる『布マスク』【深谷市 技活】が動画公開。

寄居町の着物リメイク、洋服リフォーム工房兼ショップ「アトリエリカ」さんが、
深谷市が公式に深谷市人材バンク登録者の技術を紹介する動画「技活」で
手縫いでつくれる布マスクの作り方動画を公開されました。

様々な技術や知識を持つ皆様を動画等で紹介し、市がマッチングするサイト「技活」
オフィシャルでこのようなコンテンツを使って
人材を紹介するなんて、深谷市さんの取り組みが素晴らしいです。

下段にて、今回の動画を貼り付けさせていただきます。

「アトリエリカ」さんは本当に素敵なお店なんです。
古民家をリノベーションした店内に
素晴らしいセンスの服飾や小物が沢山あります。
2020年3月9日現在お店の営業は自粛されており、予約対応のみの対応とされております。
落ち着いた頃、是非とも訪問し、改めてご紹介させていただければと思います。

アトリエリカ ホームページ

動画は下記で見て頂けます。
丁寧にわかりやすく解説されております。
手縫い作業は瞑想に似ていて、大切な人を思いながら作ると良いそうです。
店主さんの声と語り、とても気持ちが落ち着きました。
ゆっくりとしたピアノのBGMや、良く手元が移されていて素晴らしい動画でした。

アトリエリカさんは寄居町内にあります。

タイトルとURLをコピーしました