10月27日(水)午後0:20〜NHK総合「梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!」に寄居町の「とろとろナス」が登場です。

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!「とろとろナス〜埼玉県・寄居町〜」が
がNHKBSプレミアムで初回放送されました。
この番組はNHK総合でも放送されており期待していたところ、
あらためて2021年10月27日(水曜日)午後0:20に放送となりました!
さらに多くの皆様に、寄居とろとろナスの美味しさについて知っていただく機会となりそうです。

番組ホームページは以下です。
梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

埼玉県寄居町は、豊かで美しい水のまちです。その、たっぷりの水を使って育てられているのが「とろとろナス」。普通のナスの4倍の大きさで、寄居町の特産品に!と5年前から農家さんが栽培に取り組んできました。とろける舌ざわりの「煮びたし」や、おつまみにぴったりのアイディア「天ぷら」。相性抜群のチーズとかつお節をのせた「ステーキ」も絶品!ごはんにぴったりの「スタミナかば焼き」など、レシピ満載でお届けします!

読んでいるだけで美味しそうですね!
梅沢富美男さんと東野幸治さんのレポートとても素敵なので是非御覧ください。

あらかわプレスの「とろとろナス」についての記事は以下です。
寄居町の農家さん達が作った新しい食感、とても美味しい地域の特産品「寄居とろとろナス」を頂きました。

タイトルとURLをコピーしました