美里町の「萬屋(よろずや)」さんで美味しいせいろ蕎麦を頂きました。

美味しいお蕎麦を求めて美里町に行ってきました。
寄居町用土から出て北上して5分程度車で走った所。
「萬屋(よろずや)」さんがあります。

道に面して駐車場がありますので入りやすいです。
お店はこの駐車場から少し坂を上がった所にあります。

お蕎麦を待つ間出てくる、えのきの天ぷらです。
甘いタレがかかっています。
これが嬉しいんですよね。

この日は「せいろ(大)」を頂きました。
自家製粉のきれいなお蕎麦。
細いお蕎麦が、良くしめられている感じがしました。
汁にちょこっとつけてすすります。

次々と箸が伸びて、あっという間に頂きました。
大せいろにしてよかったです。
美味しかったです。

お昼時、お店は盛況でした。
長く続いていらっしゃるようで、お店も風格が漂っておりました。
地元の皆様にも愛されている「萬屋」さんのお蕎麦。

また伺いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました