北条五代をテーマに!NHK大河ドラマ誘致へ寄居町が署名活動を行っております。

寄居町が行っている「北条五代をテーマとするNHK大河ドラマ誘致」について署名活動が
Yahooニュースで取り上げられておりました。

戦国時代の武将北条氏とゆかりのある埼玉県の寄居町は、北条五代をテーマにしたNHK大河ドラマを誘致する署名を募っている。北条五代観光推進協議会(事務局=神奈川県小田原市)が展開している活動で、全国の北条ゆかりの地14市町で取り組み、計50万人の署名を目指している。

Yahooニュース 戦国時代の北条五代をテーマに大河ドラマ誘致へ 寄居町が署名活動、全国の北条ゆかりの地と取り組み

今年のNHK大河ドラマの主人公はお隣深谷市出身の渋沢栄一翁、
「青天を衝け」でとても盛り上がっております。
うっ・・・羨ましいです。

寄居町には北条氏邦が3500人の兵で5万人の豊臣陣を相手に
1カ月余りにわたって攻防戦を続けた鉢形城跡があります。

この署名活動によって「北条五代」がテーマの大河ドラマが作られれば、
氏康の四男、氏邦が当主、寄居町の鉢形城が舞台の一つとなることは必至で、
この地の美しい風景をバックに大河ドラマが放映されることを思うとワクワクしてきます。

署名はデジタルでも受け付けておりましたので、早速私も署名させていただきました。

署名は以下のページから受け付けられております。

寄居町:「北条五代を大河ドラマに!」署名活動を実施しています!

是非みんなでこの活動を盛り上げて、大河ドラマで鉢形城を見られる日がくればと思います。

タイトルとURLをコピーしました