【深谷市小前田】「とんかつ&ハンバーグ・たくとみ」さんで美味しい「とんかつ」を頂きました。

先日、先輩方から「ブログみてるよ。ランチ行こう!」と誘っていただきました。
先輩とのお話。近況報告やアドバイスや共感、いつもありがたい時間です。

美味しいお店やメニューの情報交換も楽しくさせて頂きました(^^)

今回お邪魔したのは花園インターから
車で寄居方面に向かって5分程度走ったところにある「たくとみ」さんです。

私の家族も大好きで、
以前行った際は、子どもたちがハンバーグも美味しそうに食べておりましたよ。

この日私は、出会ってからぞっこんの「とんかつ」にしました。

↑先輩の「厚切りロースカツ」
見て下さいこのちらりと見える断面・・・

もう一人の先輩は「ヒレ」こちらも美味しそうです。

私は通常のロースカツ定食を頼みました。
体重を意識、飯も小。
成功した暁には私も「厚切り」を食べたいと思います。

そしてこちらのカツをレモン塩で食べるのがすごく美味しいのです。
お盆の上に用意されている、塩にレモンを絞って、ちょんと付けて頂きます。
この食べ方がとても気に入っております。
もちろんソースもありますので途中で切り替えてもOKです。

通常サイズと言えどこの断面。
ほんのり桜色の絶妙な火加減。

とても美味しかったです。

「とんかつ & ハンバーグ たくとみ」さん。
おすすめです!

素材や調理へのこだわり
美味しさの理由の幾つかが解る「たくとみ」さんのホームページです。

とんかつ&ハンバーグ たくとみ | 埼玉県深谷市
館ヶ森アーク牧場直送 館ヶ森高原豚のとんかつ&豚肉100%のハンバーグをぜひ!テイクアウト・お弁当も承ります|埼玉県深谷市小前田

 

タイトルとURLをコピーしました