花園エリア。深谷市田中の「砂場」さんの「せいろ蕎麦」「牡蠣天そば」美味しいです。

更新情報:2022年2月20日、「牡蠣天そば」について追記しました。

花園インターチェンジから深谷方面に旧140号線を走り5分程度。
このあたりは私的には未開拓エリアでした。
この「あらかわプレス」を初めてから探索するようになり、
ありがたいことに情報提供も頂けるようになってきました。

良いお店沢山ありますね。
今回は深谷市田中の「砂場」さんについてです。

2022年の冬季、最近では、こちらの「牡蠣天そば」がとても美味しくて
何度か頂いております。

大ぶりの広島産下記の天ぷらがふっくら。
砂場さんのお蕎麦と、美味しい出汁がとても良く会います。

2021年2月現在深谷市の名産「深谷ねぎ」メニューが食べられるお店を紹介する「深谷ねぎガイド」に「ねぎかき揚げ蕎麦」が載っておりました。

深谷ねぎの香ばしさと甘みを味わえるお蕎麦でした。
砂場さんの更科そばと出汁の効いた温かいつゆ。
寒い日に最高でしたよ。

駐車場は、お店の前と道を挟んで向かいにあります。
落ち着いた店内とあたたかい接客で迎えていただきました。

別の日、美しい更科そばを「もり」で頂きました。
せいろに200円の野菜天3品をつけてせいろを頂きました。

甘みを感じる蕎麦に濃いめのつゆが良いですね。
天ぷらも塩おつけて。サクサク。美味しかったです!

他の皆様天丼とのセットなどが人気でした。

皆様にもオススメしつつ、私もまた行きたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました