【花園インターエリア】深谷市の旭製菓工場直売店さんで「わさび揚げかりんとう」。家呑みの酒肴に美味しく頂きました。雑誌【男の隠れ家】掲載

雑誌「男の隠れ家2020年9月号」の特集は「ひとり 家呑みのススメ。」でした。
現在の状況から「家呑み」の機会が増えておりますし、
私にとっても日々の大事な楽しみの1つとなっております。
しかも今回は「ひとり呑み」ですか・・・・
これは面白い特集ということで早速、Kindleでダウンロード。
皆さんの趣向を凝らした「ひとり 家呑み」が紹介されていて、とても面白く読みました。
次に家呑みするのが楽しみになるような内容です。

 

雑誌の中の「お取り寄せできる乾きもの酒肴40品」というパートに
旭製菓さんの「わさび揚げかりんとう」が紹介されておりました。

花園インターチェンジから5分ほど寄居方面に走った所に、工場、直場所があり、
いつも個性豊かで美味しいかりんとうを頂いていたのですが、
かりんとうをお酒のつまみにするとは考えてもみませんでした。

是非、わさび味のかりんとうを食べてみたくなり早速行ってきました。
旭製菓さん花園工場の直売店です。

工場に併設された直場所にありました。
他にも「ねぎ味噌」なんかもおつまみに良さそうでしたので購入。

また子供達にもお土産を。
沢山の種類の中から小袋を選ぶのは楽しいですね。
またギフト用のセットなどもありますので贈り物にも喜ばれます。

夜。家呑み開始です。
今回は「わさび揚げかりんとう」にハイボールをあわせてみました。

なるほど!

これは美味しいです。
かりんとうの甘みの後に来る、
わさびのツンとした辛さがお酒と合います。
香ばしいごまの存在がまた良いです。

旭製菓工場直売店さんで「わさび揚げかりんとう」
ぜひ皆様におすすめいたします。

旭製菓さん花園工場は荒川のすぐ前に立っております。
併設されたおしゃれなカフェ、「Layer cafe(レイヤーカフェ)」からもとても綺麗に見えます。

沢山の種類から、かりんとうも買えて、荒川の流れを見ながら美味しいドリンクやスイーツも味わえる、旭製菓さんの花園工場直売店。

駐車場も広いですので安心です。是非寄ってみてはいかがでしょうか。

カフェについての記事も以前書かせていただきましたのでご参照下さい。
深谷市花園エリア、荒川が見渡せる絶景カフェ「Layer cafe(レイヤーカフェ)」さんに行って来ました。

かりんとうの旭製菓(ホームページ)

雑誌「男の隠れ家2020年9月号」の特集は「ひとり 家呑みのススメ。」 のアマゾンへのリンクは以下です。

タイトルとURLをコピーしました