【寄居町】「手作りハム工房バルツバイン」の絶品ソーセージと豚のコンフィを頂きました。

更新情報:2022/04/09 内容を追記更新しました。

週末に「手作りハム工房 バルツバイン」さんに行ってきました。
花園インターチェンジを寄居方面に降りて1つ目の信号(花園橋北)を左折、荒川を渡って少し走ると右手にあります。

以前から素敵な雰囲気でしたが、リニューアルで更に格好良くなりました。
駐車場も広々していて入りやすく、沢山のお客様に賑わっていました。

こちらのソーセージやハム。本当に美味しいんです。

バルツバインさんの母体は養豚業。
育てた豚の美味しさを最高の形で届けたい思いでお店をスタート。
現在も自社の豚肉を、オーナー兼工場長が、技術に磨きをかけて引き継いでおられます。
ドイツ・フランクフルトで開催された食肉加工コンテストIFFA(イーファ)にて
13品中9品の金賞受賞、また出品したすべてにメダルを受賞です。
新店舗にもこれらのメダルが輝いておりました。

購入したソーセージ類を早速、お家で頂きました。
今回購入したのは、「カバノス」「ヴァイスブルスト」
「フライシュケーゼ」「スモークレバー」です。
簡単な調理で食卓が、とっても豊かな感じになりました。

お惣菜も販売されていて、先日は豚のコンフィを買って帰り頂きましたよ。
こちらもとっても美味しかったです。

花園インターからも近いので、
荒川でのバーベキュー前に最高のハム、ソーセージを調達したり、
我が家のように帰路につく前に寄って今日の夕飯にしたりできますね。

店内にはイートインコーナーもあり、こだわりのハンバーガーやホットドッグもいただけます。
次回は是非食べてみたいです。

皆様におすすめのお店です。

手作りハム工房 バルツバイン ホームページ

タイトルとURLをコピーしました