大事な靴をメンテナンス。花園エリアHand crafts and Repair「CREA」さんがおすすめです。

こんにちは「あらかわプレス」minamotoです。

皆様靴のメンテナンスはどうしておりますか?
最近個人的には気に入った革靴をメンテナンスしながらずっと履き続けたいと思い始めました。
良い靴を買おうとするとはじめはお金がかかりますが、
長期的に見ると意外とお得ですし、何よりも自分の気に入ったものを身に着けているという嬉しさを毎日味わえます。

そんな靴たちもソールが減ったり、変形してきたり様々な消耗、経年変化があり、自分ではできないメンテナンスも出てきます。
以前からそういったメンテナンスをやっていただけるお店を探しておりましたが、できれば自分の大好きな靴達の事をよく知ってくれている方に見ていただきたい・・・

そこで出会ったのが花園LCモール内の「CREA」さんです。
レザーやシルバーなどのクラフト製品も取り扱っていて、
店の外からはリペア前後のREDWINNGのブーツ等が並んでいるのが見える・・・
「おおっ。このお店なら!」と思って入ってみると。
すごく親切に私の靴を見ていただきました。
リペアの方法を丁寧に教えて頂きました。知識量がさすがです。

そして直してもらったのがこちらです。
趣味の話で恐縮ですが、靴はParabootのChambordで、
純正のソールがすり減ってしまったため、リッジウェイソールにオールソール交換して頂きました。
リッジウェイソールはParaboot本家でも採用されているソールで、
このようなメンテナンスが寄居、花園エリアでできるなんて
思っていなかったのでとても嬉しかったです。

その後、冒頭の画像の靴にもVIBLAMのソールに交換、
今はローファーにゴムをソールを貼っていただいております。
靴をきれいに保つためのメンテナンスの方法等も丁寧に教えてくれたり
本当に心強いお店です。
靴を長くはこうと思われている方には強い味方だと思います。

ハンドクラフトのレザーウォレットや小物、シルバー、石のアクセサリーもあります。
お好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
靴・カバン修理&合カギ制作もされております。
暮らしの中で必要な職人さんの仕事も一通りやっていただけます。
靴修理のみならず是非一度立ち寄っていただければと思います。

「CREA」 ホームページ
https://crea-h-and-r.amebaownd.com/

CREA BLOG ~ワークブーツカスタム&レザークラフト~
http://rock-village.creates-crea.oops.jp/

インスタグラムを見るととても幅広いタイプの靴に対応されている様子が解ります。靴好きの方なら見ているだけでも楽しいです。

Instagram
https://www.instagram.com/crea_take4/

タイトルとURLをコピーしました