美しい如意輪観音像発掘!2019年「開運なんでも鑑定団in寄居」の記録

昨年、2019年12月10日に開運なんでも鑑定団が寄居町に来ました。
「出張!なんでも鑑定団in寄居」です。

冒頭の仏像はお仲間が出品された如意輪観音像です。
なんでも鑑定団にお宝を出すことについては普段から
「これは良いものそうだから鑑定団に出せば・・」と良く話題に出ます。
しかし実際のところ、「ジャカジャン!うん百万円!」なら良いのですが、
逆の場合もあり、本人評価額が大幅に下回ることが有り、会場は爆笑なのですが、本人にとっては結構勇気がいることなのでは?と思っておりました。

そんな心配はよそに、in寄居の回ではかなりの応募があり、そのの中から収録対象が選ばれたそうです。
さすが大人気長寿番組です。観覧収録のチケットも高倍率となり
当選された皆さんはラッキーだったかと思います。

放送日には、寄居駅北口の「お米カフェさかもと」さんで、
出品者のお一人を招いてパブリックビューイングを行いました。
実際のお宝、如意輪観音像も持ち込んで頂き、
「ジャカジャン!!。。。。。。」「おおおっっっーー!!」と言う事で、高評価となり大いににもりあがりました!

見ていてテレビ東京さんの番組作りの妙に私達もびっくり!
出演されたご本人や、中央公民館での収録時に観客として参加された方を含め
大爆笑の夜でした。

テレビ東京のサイトにその時の記録が掲載されています。
小判、中村大三郎の舞妓図、明治4年の旧10円金貨、そして冒頭の如意輪観音像等。
寄居にはこんなに素敵なお宝が多数あったんですね!
歴史あるわが町ならでは本当に嬉しい夜でした。
町内各所でこの町の歴史に触れてることができる場所があるので、
「あらかわプレス」で今後紹介します。みなさまもぜひいらしてください。

テレビ東京さんのサイトでは放送されたお宝のアーカイブもご覧になれます。

テレビ東京、開運なんでも鑑定団!2019年12月10日放送分

タイトルとURLをコピーしました