埼玉県寄居町男衾の大きな古民家カフェ「山口商店」さんで里山の景色を眺めながら美味しい「クレープとドリップコーヒー」を頂きました。

まだ寒い日が続きますが、時々暖かな光がさす陽気の日があり、2月寒い冬のさなかですが、春遠からじを実感する最近です。

そんなある日、埼玉県大里郡寄居町男衾の里山の風景広がる「男衾自然公園」の近く。

カフェ、「山口商店」さんに行ってきました。

大きな古民家をリノベーションしたこのカフェ、とても広々していて、前面の窓からは公園がよく見えて気持ちが良いです。

パスタやホットサンドなどもあり、ランチも美味しそうでしたが、この日はおやつの時間に行きました。

バナナとチョコレートのミニクレープとドリップコーヒーを頂きました。

焼きたてのクレープ、ふんわりとしたホイップとコーヒーの相性がとても良く、美味しかったです。

お値段もとてもリーズナブルでした。

澄んだ空気の中、良い時間を過ごす事ができました。

男衾自然公園は、これから春を迎え桜が咲き始めます。様々な木々や鳥たちが集まる自然が楽しめます。

写真は昨年の4月4日の様子です。広くて起伏に飛んでいて、プチハイキングも楽しめるとても良い公園です。

以前の男衾自然公園の記事は以下です。

早朝散歩、男衾自然公園の花と新緑を楽しみました。

山口商店さんとても良いのロケーションの古民家カフェです。

皆様にもオススメいたします。

タイトルとURLをコピーしました