寄居町「里の駅 アグリン館」さんで美味しい「地粉うどん」と「シフォンケーキ」を頂きました。

寄居町の折原地区、里山の美しい景色の中にあり、
特徴的な建物にドイツのアーティスト、ヴィヴィアン・ゲルナルトさん、
マルテ・キースリングさんが作製した壁画が目印のアグリン館さん。

2020年10月16日からスタートした、「2020よりい街バル Ver.新しい生活様式」に参加されていて、
こだわりの地粉うどんが、お得に食べられるということで行って来ました。

地粉の農林61号を使用して打たれた麺はもちもちで
噛めばちょうどよい弾力で小麦の香りが広がります。

天然素材の出汁にこだわった肉汁につけていただきます。

添えられたきんぴらと一緒に頂きました。
武蔵野うどんの代表的な食べ方という感じではないでしょうか。

とっても美味しかったです!

現在はテイクアウト可能な容器で店内でも提供されております。
ボリュームもバッチリ食べごたえがあります。

そして様々な設備を備えた調理室をもつ
アグリン館に焼かれた「アップル・シナモン」のシフォンケーキを
追加でオーダーして頂きました。ふわふわで良い香り。甘さ控えめで私にとって嬉しい美味しさでした。

アグリン館さんでは、カフェとしても
ゆっくりできる雰囲気がありますのでちょっと一休みホッとしたい時や
楽しい会話の場としてもおすすめです。

今回の「2020よりい街バル Ver.新しい生活様式」で

アグリン館さんは700円のチケット一枚で、ご紹介した「肉汁うどんとドリンク」×2。二人分で1チケットなんです。すごいお得さですね。

寄居町「里の駅 アグリン館」さんで美味しい「地粉うどん」と「シフォンケーキ」美味しかったです。

お邪魔した日は場所柄サイクリストの方もいらしておりました。
私もこの美味しいうどんを頂きに、普段からまたお邪魔したいと思います。
寄居町の特産品やお土産が購入できます。
このうどんやシフォンケーキもお持ち帰りできますよ。
ぜひ皆様にもオススメいたします。

アグリン館さんの過去の記事
・寄居町の「アグリン館」さんの【シフォンケーキ】がフワッフワで美味しいです
・寄居のみかんを丸ごと味わえる。里の駅アグリン館の『寄居蜜柑」ジュース。

タイトルとURLをコピーしました