2021年6月19日放送!土曜スペシャル「鉄道沿線歩き旅10 川越~秩父三峰口100km あの女優も歩くよスペシャル」を振り返る。寄居町の6つの駅と周辺の魅力が紹介されました。

テレビ東京の人気番組、土曜スペシャル「鉄道沿線歩き旅10 川越~秩父三峰口100km あの女優も歩くよスペシャル」が
今回、川越~秩父三峰口で撮影され、2021年6月19日夜6時30分に放送されました。

この番組についてはレイルラボさんのニュースとしても取り上げられておりました。
高島礼子さんが初参戦! テレ東「鉄道沿線歩き旅」で川越~秩父三峰口

地図もスマートフォンも持たず、線路のみを道しるべに、鉄道沿いの道をひたすら歩いてゴールを目指す人気シリーズの第10弾!
旅の舞台は埼玉県。東武東上線の川越駅から寄居駅を経由し秩父鉄道の終点三峰口まで。約100kmのルートを3日で歩く!
今回は1日1回サイコロを振り、出た目の数だけ列車に乗れるルールを採用。果たして、運を味方につけることができるのか?そして、どこで列車に乗るのか?戦略が試される!更に!
今回、大女優の高島礼子がガチンコ歩き旅に初挑戦!険しい道のりに加え、まさかの豪雨…ゴールにたどり着くことはできるのか!?

【出演者】
福澤朗、藤本敏史(FUJIWARA)、入山杏奈(AKB48)、高島礼子、おたけ(ジャングルポケット)

番組公式ホームページ

 

この番組シリーズ始めて視聴しましたが、駅を徒歩で一つづつ回る旅は、
とても詳細な情報と、私達も気づかなかった魅力や驚きに溢れておりました。

とてもおもしろい番組ですね。

寄居町だけでもみなみ寄居駅〜波久礼駅まで6つも紹介されました。
あらかわプレスでも紹介しているこれらの駅で、
この番組で紹介されたスポットの記事を以下に紹介いたします。

 

①みなみ寄居駅


↑建築中だったみなみ寄居駅。今や一日1000人も利用されているのですね!

・東武東上線の新駅「みなみ寄居(ホンダ寄居前)」(2020年10月31日オープン予定)を見てきました。

 

②男衾駅と五郎作さん。

名作。松本清張原作1978年の映画「鬼畜」で当時の男衾駅と周辺を見る。東武東上線・川越の町並みも(動画あり)

 

寄居町男衾「五郎作」さんで美味しい「やきそば」を食べました。

③鉢形駅

 

④玉淀駅と名勝玉淀

埼玉県寄居町・山々を望み荒川上空へ続く駅・東武東上線「玉淀駅」

【埼玉県寄居町・名勝玉淀】「玉淀河原」がリニューアルオープン!親水広場・雀宮公園までの河岸遊歩道が整備されました。

 

⑤寄居駅

【寄居町中心市街地活性化】寄居駅の南口の変化。町の新しい可能性を広げる「駅前広場整備事業」と「道路拡幅工事」が進行中です。

 

⑥波久礼駅

「波久礼(はぐれ)駅」レトロな佇まいが人気の駅舎「波久礼から河や桜など ぶらりぶらり」西望

 

以上こうして振り返ってもとてもたくさんのスポットが紹介されておりました。

皆様も是非寄居町を歩いて頂き、たくさんの魅力に触れていただければと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました