2022年10月9日(日)「寄居北条祭り」が3年ぶりに開催です。迫力の戦国絵巻を寄居町で!

1590年(天正18年)豊臣秀吉の小田原征伐の際、鉢形城に陣取った郷土の武将北条氏邦は、

前田利家・上杉景勝率いる約50,000人の豊臣勢を相手に、

約3,500人の兵力で繰り広げた攻防戦を再現する「寄居北條まつり」。

ここ数年中止となっていましたが、今年2022年10月9日(日)に3年ぶりの開催となります。

今回は、規模をコンパクトにしての開催で、雀宮公園の遊歩道〜玉淀河原が舞台になるようです。

寄居駅からも近くてとても綺麗な景色も味わえる場所ですね。

 

コンパクトとは言え、鉢形城跡を背に武者隊パレード、攻防戦、一騎打ち等見ごたえ有る内容です。

また、近くの会場では様々な食が楽しめる「北條食の陣」も開催されます。

秋の一日を寄居町で歴史に思いを馳せながらお楽しみいただければと思います。

詳しくは以下のチラシや寄居町のホームページをご参照ください。

詳しくは以下のチラシをご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました