寄居町「タカスギ商会」さんの美味しい「宮崎名物地どりの炭火焼き」をお持ち帰りで頂きました。

ランチタイム時、鉢形駅前に向かう陸橋下を通るたびに気になっていた「タカスギ商会」さん。
何名かの方からも美味しいですよ!とおすすめ頂いており、
先日の夕方16:00頃に訪問し「宮崎名物地どりの炭火焼き」を購入しました。

Lパックを注文。
その場で炭火焼きしていただきました。
待っている間にも香ばしい煙がもくもくと。
これは楽しみです。

パックにびっしり入った炭火焼き。
この黒いビジュアルは、強火で焼き上げるときに
地鳥の油が落ちて煙となり燻されている証。
数年前、観光で訪れた際に食べた、宮崎の地どりの炭火焼きの美味しさは忘れられないものでした。

柚子胡椒もついています。

家に帰って、ビールを開けて頂きました。

香ばしい炭火の香りに噛めば噛むほど出る地鶏の旨味。
とっても美味しいです。
部位によって異なる食感が楽しめるのも良いですね。

この味が寄居町で食べられる日が来るなんて・・・・。
嬉しい限りです。家族からも大人気でした。

骨付き一本唐あげや、明太手羽餃子などのメニューも気になります。
近い内にまた伺いたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました