【寄居町金尾】2つの滝が同時に流れ落ちる「夫婦滝」に行ってきました。「愛の鍵の架場」も。

ゴールデンウィークがあけて、お仕事で仕事長瀞方面に行った帰り道、
ふとマイナスイオンを浴びたくなって先日、寄居町金尾にある「夫婦滝(めおと滝)」に行ってきました。

波久礼駅からも近く、風布「風のみち散歩道」の入り口にもなっておりますので、ハイキングや散策の途中によって頂くにもおすすめです。

車道からすぐ近く、滝の周辺には歩道や休憩できるベンチが整備されているため、立ち寄りやすいのもありがたいです。

滝の落差はそんなに高くないですが、2つの滝が同時に流れ落ちる様子にはとても心が和みます。

寄居町ホームページより引用

風布川が玉淀湖に合流する手前、落差約3m、2筋の滝が寄り添うように流れ落ちることから、夫婦滝と名付けられました。新緑萌える夫婦滝、紅葉に映える夫婦滝など、四季折々、表情豊かな夫婦滝をご覧になりませんか。

そして夫婦滝ということで、縁結びのパワースポットとして、
「愛の鍵の架け場」も設置されておりました。
皆さんがそれぞれのパートナーと訪れて架けて行った多種多様の鍵たちが微笑ましいです。

それにしても寄居町のホームページやSNSで紹介される、この滝を始めとするの写真がとっても素敵なんです。

あらかわプレス過去の記事↓
写真が素晴らしすぎる!【埼玉県寄居町公式SNSアカウント】「YORII CITY PROMOTION」さんをご紹介します。

私の撮影スキルではまだまだで及ばないのも実感しましたよ。(^^)

寄居町金尾の2つの滝が同時に流れ落ちる「夫婦滝」、皆様にもオススメいたします。

タイトルとURLをコピーしました