長瀞蔵「藤﨑摠兵衛商店」さんに行って酒蔵見学、「直汲み無濾過」と「純米大吟醸」美味しい日本酒を頂きました。

昨年末にお隣、長瀞町を探索してきました。
地元の方に案内していただいて、岩畳からお土産屋さんが立ち並ぶ駅前を通って、
宝登山神社に向かう坂を歩きました。

その坂の途中にあるのが、「長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店」さんです。

創業享保十三年の酒蔵で、「白扇」でも有名です。
長瀞町に2018年リニューアルオープンする前は寄居町にあった酒蔵です。

長瀞町の酒蔵と店舗はとても素敵な店舗で、
自慢のお酒はもちろん、セレクトされたおつまみ、
おしゃれなグッズも購入できます。

店舗からは直接、酒蔵へも行けてお酒造りについて学ぶこともできます。

お酒造りの工程を知って飲むお酒はより一層美味しいです。
店内に利き酒コーナーもありました。

この日、「直汲み無濾過」と、「純米大吟醸」をお正月用に購入しました。
「純米大吟醸」はお土産にお持ちし、飲んでいただいたところ
普段、日本酒をあまり飲まない方にも「美味しい」と好評でした。

微発泡感がある「直汲み無濾過」はこれから楽しみに頂きたいと思います。

「長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店」さん、長瀞を訪れた際に是非おすすめいたします。

長瀞蔵・藤﨑摠兵衛商店【公式】

タイトルとURLをコピーしました