【寄居・玉淀・HIPHOP】AWAZARUKAS & TAMAYODO BEATSが寄居町にスポットをあてたアルバム「玉淀現代音楽集vol.1」をリリースです!

2021年12月28日に地元埼玉県寄居町で活動する、
ラッパーAWAZARUKASとトラックメイカーTAMAYODO BEATS
なんとここ寄居町にスポットをあてたコンピレーションアルバムをリリースしました!
その名も玉淀現代音楽集vol.1です。

今作は寄居町に縁のあるアーティストが現代の寄居町をそれぞれの解釈で表現した作品であり、様々なバックボーンから制作されたバラエティ豊かな楽曲が収録された全11曲のコンピレーションアルバムである。
参加アーティストはAWAZARUKAS(D.E.V,DSK,Takut)、TAMAYODO BEATS、Akoorum、trmsc.、youheyhey、oltz。
アートワークを手掛けたのはS6DW。

下記のリンクから各種配信サービスでアルバムを聞くことができます!


tunecore「AWAZARUKAS」のページ

個性豊かなアーティスト達が参戦したどの曲も素晴らしいです!
ラップはもちろん、歌あり、美しいインスト、ジャジーな曲、収められた多彩な楽曲はHIPHOPファンならずとも、存分に楽しめるアルバムだと思います。
寄居町・玉淀にフォーカスしたコンピレーションということで、地元の私は共感・ニンマリしてしまう内容満載で、何度聞いても新たな発見があり楽しんでいます。
冒頭の画像のジャケットも、S6DWによる町の花カタクリを配したアートワークsw素晴らしいです。
これだけの才能を集めて、寄居町・玉淀に向けて作品を作り上げた、力量と情熱に感服いたします。
令和3年の年の瀬にとても嬉しいリリースニュースです。

 

ファーストカットMV 「Yori ina country side」

そして本日12月28日公開となった、このアルバムからのファーストカットミュージックビデオが
YouTubeで視聴することができますので、下記をクリックしてぜひご覧ください。

「Yori ina country side (feat. DSK, D.E.V & Takut) (Produced Akoorum)」

すごくかっこよい曲です!
ジャジーで良い感じでザラつきがあり、ホーンが胸に響く「Akoorum」のビートと
AWAZARUKASの3人の生々しく深いラップが高度に絡み合います。
リリックには地元寄居ネタ満載、ビデオも地元のロケーションがふんだんに盛り込まれており、
最高の一曲だと思います。

そして今回、この曲の歌詞の中で「あらかわプレス」をフィーチャーして頂きました!
光栄、感涙です。

私もあらかわプレスを始めて最も良かったことの一つとして、
彼らの素晴らしい作品に出会えた事と思っています。
この町で活動を続けていく上で、誇りと希望をもらっておりますので、
取り上げていただいたことは嬉しい限りです。

アルバム「玉淀現代音楽集vol.1」の魅力

このアルバムの種々の楽曲を聞くと、
この土地の美しさ、人々の息遣い、田舎の空気、閉塞感、この町ならでは魅力が伝わってきます。
もちろん作り手の皆さんの愛と不屈の創造力と共に・・・・

個人的に寄居はHIPHOP的魅力のある町だよなと改めて捉え直す事ができました。
この事は今まで私もどこかで感じていましたが、彼ら以外誰もが表現し得なかった事だと思います。
この魅力はこの町を知らない人にも響いていくものだとも思います。


AWAZARUKAS & TAMAYODO BEATS 『玉淀現代音楽集vol.1』Release Date:2021.12.28 (Tue.)
Label:SAKURAZA Records
Tracklist:
1. 2021_0921
2. Let’s get the party
3. yori ina country side
4. sweetspot
5. voyager
6. OTW
7. 温泉入って(instrumental)
8. 玉淀Beach
9. Skit~GOOD AFTERNOON TEA~
10. ダンサダンサー
11. I Feel stream

参加アーティスト:
AWAZARUKAS(D.E.V,DSK,Takut)
TAMAYODO BEATS
Akoorum
trmsc.
youheyhey
oltz

配信:https://linkco.re/zGrvvnvG

 

この町で彼らが活動していることを喜びを感じ、
さらに多くの方々に聞いて頂きたいと思いました。
できれば大きめの音で!
皆様に是非オススメいたします。

■AWAZARUKAS:Twitter / Instagram / SoundCloud

■TAMAYODO BEATS:Twitter / Instagram / SoundCloud

 

AWAZARUKAS TAMAYODO BEATS 紹介記事・関連記事へのリンク

あらかわプレスのAWAZARUKAS、TAMAYODO BEATSについての記事のリンクは下記です。

「俺は寄居町 のラッパー」【AWAZARUKAS(アワザルカス)】がますます超絶絶好調それ以外に言いようがないです。

【寄居町のビートメイカー】「TAMAYODO BEATS」さんの音楽・トラックが素晴らしいです。美しい玉淀と音楽「玉淀Relax」動画公開・各種配信開始。

TAMAYODO BEATSにはあらかわプレスの動画への楽曲提供もして頂いています。
【動画「寄居を歩く」】寄居町の路地から玉淀河原、京亭へ。魅力凝縮徒歩コース【あらかわプレスVlog music by TAMAYODO BEATS 】

タイトルとURLをコピーしました