「あらかわプレス」2021年11月の雑感レポート「再びつながる・リコネクト」

画像:久しぶりに訪れた寄居町の名店「日本料理喜楽」さんのお刺身です。

皆様。こんにちは本日は運営雑記を投稿します。
というのも緊急事態宣言が解除され、本当に久しぶりにお仲間と杯を交わすことができました。
やっぱりとても楽しい時間、素敵な時間でありました。
思わず涙が浮かんでしまいました。

そんな大事なことに再びつながることができてとても嬉しいです。最近ある雑誌にこの事について投稿した短い記事をこの場でも一部を残して、「2021年11月の雑感」としてたいと思います。

 

「再びつながる・リコネクト」

今回の感染症の影響に対し、当社も多くの活動を見直しました。控えられる活動は止め、ITの活用も随所で進めました。結果として合理化が図られ、生産性が上がった面もあります。

しかし「アフターコロナ」や「ウィズコロナ」「新しい生活スタイル」を模索する現在、もう一つ大切なプロセスがあるのではないかと思っております。それが「リコネクト」=「再びつながる」ということです。

感染症対策のため、一度は止めた事の中には、私達が生き、活動を継続するためにとても大切なものが含まれていると思います。不要不急の事柄の中に、必要だけれども急ぎはしないもの、少しの間なら我慢できることが含まれています。しかし実はその中には生きる目的や喜びの一部も含まれているのではないでしょうか。

この時期、一度振り返って熟考し、状況を見ながら、それらの事柄に「リコネクト」してゆきたいと思います。

 

あらかわプレスアクセス状況

投稿を始めてから約一年半が過ぎました。始めは日数十回の表示数でしたが、おかげさまで現在は500〜700の表示数を頂いております。ユニークユーザー数は大体その50%くらいです。最近では風布のみかん狩りの記事、よりい街バルの記事が人気です。今後も続けていきますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました