オモコロで堀道広先生の【まんが】日本一への道 ~埼玉県寄居の巨大水車~が公開されています。【かわはく】

埼玉県寄居町にある、埼玉県立・川の博物館。

通称「かわはく」の日本一の水車について、

堀道広先生が描き下ろしたのマンガがオモコロで公開中です。

堀道広先生といえば独特なタッチと、男子たるもの(私個人的かもしれませんが)身に覚えのある、青春モブギャラ感覚が最高なマンガ「俺は短大出」等を夜に出す漫画家先生です。

独特な画風はどこか可愛らしさを感じ、イラストや装丁画としても人気です。

堀道広 Twitter

 

堀道広先生が寄居に来ていたとは・・・嬉しいですね。

日本一成分を求めて鉢形駅に降り立ち、巨大水車と対峙するマンガとなっており。

水車を目の当たりにし思わぬ方向へ進展してゆきます。(^^)

巨大すぎるこの水車を初めて見たときのゾワゾワ感が蘇ってきます。

是非皆様に読んで頂ければと思います。

オモコロ:【まんが】日本一への道 ~埼玉県寄居の巨大水車~

 

そして、皆様も日本一成分を摂取しに、寄居町の日本一の巨大水車と対峙しに来て頂ければと思います。

あらかわプレスの「かわはく・巨大水車」についての記事は以下です。

【寄居町】埼玉県立 川の博物館「かわはく」に行ってきました。「荒川と地域が学べる展示、資料・日本一の巨大水車・荒川大模型、ウォーターアスレチック」

タイトルとURLをコピーしました