【深谷・花園インターエリア】「版画フォーラム2021・福島ハウジングしつらえ展」に行ってきました。2021年7月23日(金)〜27日(火)まで開催です。

寄居町を中心に注文住宅・土地分譲・建売分譲・賃貸・土地活用を行っている、
福島ハウジングさんの住宅展示場「福島屋・伝承の家」で、
「版画フォーラム2021・福島ハウジングしつらえ展」がスタートしたので早速見に行ってきました。

版画作品の他にも地域の企業と連携し、生活空間をアートでしつらえる試みです。
期間は2021年7月23日(金)〜27日(火)、
各日10:00〜16:00(最終日のみ14:00まで)でオープンしております。

場所は寄居方面から花園インターに向かってすぐのところです。

以下の看板が目印です。
個人的には住宅展示場に行くと、羨ましくなってしまうので、
いつも羨望の眼差しを向けつつも、通過していた素敵な住宅展示場です。

冒頭の写真のような外観の住宅です。
この機会に最新住宅のモデルハウスを見られるのも楽しみに伺いました。

入り口から、広い土間でどこか懐かしさおあり良い空間だと感じました。
版画作品とともに、アートコアさん提供の、
インタラクティブなデジタルサイネージで今回の展示の趣旨が表示されております。

こういった日本の伝統衣装と最新の技術の融合、かっこいいですね。
素敵な版画作品の数々が随所に展示されております。

寄居町の染色工房、「きぬのいえ」さんの商品展示、販売も行われていました。
この空間との相性も抜群ですね。

7月24日(土)〜の「寄居あさがお祭り」のパネルも有りました。
寄居町では現在様々なイベント開催が試みられ、
町の魅力を創出、発信されている皆様がおります。
この期間、是非セットで楽しんで頂くのもおすすめいたします。

やはりモデルハウスはとても素晴らしく、
最新の住宅設備についても知ることができました。
いやあ、こんな家に住んでみたい!予想どおりの気持ちになりました。

ここでご紹介した作品や、参加企業によるおもてなしはほんの一例です。
IT関係企業さんによるプログラミング教室なども有りました。
そして先着順にいただけるお土産まで頂き、とても良い一日を過ごさせて頂きました。
是非会場に足を運んで頂ければと思います。

以下に今回のイベントのチラシを掲載させていただきます。

 

更に詳しい情報は工房かみぐらさんのホームページを御覧ください。

主催の福島ハウジング ホームページはこちらです。

 

タイトルとURLをコピーしました