「寄居町のいずれもさま、ご機嫌よろしゅうございます。松本幸四郎です。」寄居町HP「雀宮公園」に寄せた十代目松本幸四郎さんのメッセージを掲載です。

寄居町のホームページに十代目松本幸四郎さんからメッセージが掲載されております。

十代目松本幸四郎さんからメッセージが届きました!
川の国埼玉はつらつプロジェクト 雀宮公園の整備完了に当たり十代目松本幸四郎さんからメッセージが届きましたので、掲載します。メッセージは広報よりい令和3年5月号にも掲載しています。

十代目松本幸四郎さんからのメッセージ 寄居町HP

メッセージは、「寄居町のいずれもさま、ご機嫌よろしゅうございます。松本幸四郎です。」から始まり、
寄居町の皆様が、きっと嬉しくなるような素晴らしい文章です。

寄居町の雀宮公園のもととなった別邸を構えた、曽祖父にあたる七代目松本幸四郎。
その著書「松のみどり」から自然への思いに触れるとともに、
今回の整備整備されたことを、続けるべき「進化」として捉えられております。
文中の「不変」「可変」という考え方、心に残りました

寄居町に雀宮公園があることを一層喜びに感じ、楽しませて頂きます。
そして松本幸四郎さんが雀宮公園を来訪頂ける日を楽しみに過ごしたいと思います。

また、個人的には、歌舞伎は数回鑑賞したことがある程度ですが、
今後、是非もっと近くに触れてみたいとも思いました。

皆様にも是非読んで頂けたらと思います。

十代目松本幸四郎さんからのメッセージ 寄居町HP

 

あらかわプレス 雀宮公園の記事
美景!【玉淀河原へ遊歩道開通】埼玉県寄居町の「雀宮公園」から荒川を望む。【七代目松本幸四郎の別邸跡地】

タイトルとURLをコピーしました