埼玉県寄居町「ビストロ酒場・伊達男(だてお)」さんの、「ロースト丼・クレミアパフェ【新メニュー】カオマンガイ等」美味しくて大満足のスペシャルなランチメニューを頂きました。

「あらかわプレス・大盛り部」で埼玉県大里郡寄居町の
「ビストロ酒場・伊達男(だてお)」さんに行ってきました。
夜の部は何度か行ったことが有りましたが、今回はずっと行きたかったランチタイムに訪問です。

今回はなんと、オーナーさんのご厚意を頂き、「あらかわプレス・大盛り部」のために
新規提供開始されるメニューを含む特盛バージョンで作っていただきました。
ガッツリ満足したい方にもオススメです。

ビストロ酒場 伊達男 〜 dateo 〜

 

店主から一言 (Instagramから引用です。)

ビストロ酒場 伊達男〜dateo〜 埼玉県寄居町にあるビストロ酒場でございます。
酒場と謳ってはおりますが、ランチ、ディナー、テイクアウトもやってます☆
是非皆様のお越しをお待ちしております(о´∀`о)

場所は国道140号線沿いで駐車場お店の前にあって入りやすいお店です。
おしゃれな店内にテーブル席が多数。個室もありますので、
ゆっくりとしたランチタイム、デザートティータイムも楽しめますよ。

こちらが本日頂いたメイン料理達。特盛3人前です。
サラダとスープもついたランチセットです。

 

人気のローストビーフ丼

まずは、伊達男さん定番の人気ランチメニューに一つローストビーフ丼。
店内、TAKE OUT共に大人気メニューなのも納得の一品です。
柔らかい絶品のローストビーフにシェフのセンスが光る味付け。
わさびがよく合って、半熟の卵とともにスルスルと食べられます。
とっても美味しかったです。

 

新メニュー!「カオマンガイ」

次は新メニュー骨付きチキンのカオマンガイ・アンチョビソースです。
私カオマンガイ大好きなのですが、こちら、とっても美味しかったです!
アジア系も勿論大好きなのですが、こちはビストロ伊達男オリジナルな美味しさです。

 

他のお肉達もそうですが、スチームコンベクションオーブンでじっくりと低温調理された、
しっとりと柔らかい、コンフィのような骨付き鶏モモ肉が最高です。
書いている今、また食べたくなってしまいました。
この新メニュー「カオマンガイ」。とても美味しいので皆様にもオススメいたします。

炙りがたまらない。ローストポーク丼

こちらも低温で長時間の火入れにより調理されております。
肉汁と旨味の全てを閉じ込めた豚肉。
これらを薄切りにして、スパイスとともにバーナーで炙られており、
これがなんとも言えない良い香りでした。
「和」も感じる親しみのわく味付けです。
ここまで食べても無限に食べられる気がしましたよ。

3品の特盛メニュー、大盛り部3名でぺろりと頂きました。
伊達男さんのランチ料理、本当に美味しかったです!
そして止まらなくなった大盛り部、デザートも頂きました。

絶品のクレミアパフェ

世界に誇る日本のソフトクリーム製造技術。NISSEIさんが開発した「クレミア」

この最高のソフトクリームを使用した「クレミアパフェ」です。
左から「フェミニン」「生娘」「フラガール」です。

ちょっと謎な伊達男さんによるネーミングですが、
マンゴー、レアチーズ、ヨーグルト、その他いろいろな工夫がこらされた、それぞれ素敵なパフェとなっております。
大人も満足、甘いもの大好きな大盛り部員も、普段あまり甘いものを食べない部員も喜んでいただきました。

ささやかなプレゼント。激辛「ブート・ジョロキアのライム胡椒」

そしてこの度、「あらかわプレス大盛り部」より、ささやかなプレゼントをお店から提供して頂きます。
万人向けではなく申し訳ないのですが、
激辛スパイス「ブート・ジョロキア」を使用したライム胡椒です。

これが今回頂いた各プレートにとってもよく合うんです。

伊達男さんでランチ注文時に「あらかわプレス」の記事を見たとおっしゃって頂ければ、
少量づつとなりますが、一瓶分がなくなるまで先着で別皿に添えてプレゼントいたします。
激辛好きの方は是非どうぞ!

以上、埼玉県寄居町「ビストロ酒場・伊達男(だてお)」さんの、
「ロースト丼・クレミアパフェ、【新メニュー】カオマンガイ等」
美味しくて大満足のスペシャルなランチメニューでした。
どれも伊達男さんのこだわりの食材と技術が融合した素晴らしいメニューです。

是非皆様にもおすすめいたします。

伊達男さんはTAKE OUTも可能です。
営業日等詳しくはInstagramをご参照ください。

ビストロ酒場 伊達男〜dateo〜

タイトルとURLをコピーしました