【深谷市針ヶ谷】「食堂大関」さんで、美味しくてボリュームたっぷり「生姜焼き定食」を頂きました。レトロミュージアムの様な楽しいお店です!

ずっと伺ってみたかったお店に行ってきました。

「食堂大関」さんです。

寄居町からは用土地区に隣接する深谷市針ケ谷にあります。

もうすぐスマートインターが開通する寄居PAからほど近いところにあります。

 

お店の外観もさることながら、

店内に入るとそこはまるでミュージアムです。

昭和レトロなポスターやグッズで溢れております。

懐かし!

一度は記憶から消えかけていたモノ達が再度、視覚から入り込んでくる感覚。

これらを眺めていると食事を待つ時間はあっという間でした。

 

店内のインパクトに負けないメニュー達。

定食、丼、ラーメンや、ランチタイムのお得なセット等、メニューはとても豊富です。

今回頂いたのは生姜焼き定食です。

 

生姜とともに甘辛く炒められた豚肉。

ご飯との相性はもちろんバッチリです。

たっぷり盛られたキャベツ。マヨネーズが一緒に出てきてくれるのも嬉しいです。

大満足。とても美味しかったです。 

 

しかしこの店内。ずっと見ていても飽きないですよ。

あっちの奥の方も面白そう。次回はどの席に座ろうかな・・・

そして今度はラーメンとのセットも食べてみたい!

是非またお邪魔したいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました