「ランチやってるよ。」埼玉県寄居町の【正喜バル】さんで美味しい「石窯焼きチョリソーのピザ・ナスのアラビアータ」を頂きました。

寄居町でとっても美味しいバルとして人気の「正喜バル」さん。
ランチ営業を始められたということで行ってきました。

正喜バルさんは駅から徒歩7分その名の通り、
寄居町の市街地から荒川にかかる橋「正喜橋」の手前にあります。
近くに鉢形城跡や雀宮公園がありますので、
観光の際にも立ち寄りやすいと思います。

お店正面。「ランチやってるってよ。」
おおっ!わかりやすい・・・・
店頭には石窯用の薪が並んでおりまして、
この時点で「今日は絶対にピザ食べるぞ!」と決意してしまいました。

正喜バルさんといえば焼き鳥など豊富なおつまみメニューと
ピザ、パスタはじめバルメニューがあります。
これまた様々なドリンクやワインと頂ける素敵なお店です。

こちらのランチを食べられる日が来るとは・・・。嬉しいです。
店内は広々としていて、おしゃれな空間。
ちょっと気持ちを開放できるようなお昼時が過ごせるのは良いですね。

サラダとスープ。
たっぷりのサラダにオリジナルの発酵ドレッシング。
嬉しいです!

地元産の豚肉を使ったチョリソーピザ。
ハバネロ等が入ったオリーブオイルをかけて頂きました。
辛いもの好きとしてはたまりません。
石窯焼きピザ、生地もチーズもとても美味しいです。

ランチメニューのパスタは冒頭の写真、
ナスのアラビアータを頂きました。

アラビアータのピリ辛の中にトマトの爽やか酸味とナスの甘みがあります。
フライドガーリックの香ばしさも加わって、さすが、
とても美味しかったです。

お仲間のあらかわプレス大盛り部員が注文した

「厚切りベーコンのカルボナーラ・大盛り」ボリュームたっぷり。
ベーコンはほんとに厚切りがゴロゴロ入ってました。
「美味しかった・大満足」(そりゃそうですよね。)とのことでした!

「正喜バル」さんのランチまた楽しみに伺いたいと思います。

また、予約制でテイクアウトにも対応されております。
詳しくは以下のサイトに掲載されております。

寄居町商工会会員飲食店 寄居町テイクアウト&デリバリーマルシェ

夜は2021年2月10日現在は通常時と営業時間を変更されて営業されております。
詳しくは以下のInstagramを参照ください。

皆様にもおすすめいたします!

正喜バル Instagram
正喜バル ホームページ

タイトルとURLをコピーしました