デイリーポータルZ の年末年始とくべつ企画「難読駅へいってらっしゃい」で「男衾」がトルーさんの記事になりました。

いつも素晴らしい記事で楽しませていただいてる、
オルタナ系ポータルサイト「デイリーポータルZ」。

面白いだけかと思ったらちょっと役に立つこともある。
これは役に立つかもと思って読むとそうでもない。そんなオルタナティブなポータルサイトです。

最高なコンセプトのサイトだと思います(^^)
その年末年始のとくべつ企画として「難読駅へいってらっしゃい」で
ライターのトルーさんの行き先として「男衾」が選ばれ、2020年1月4日に記事になっております。

難読の地で10km歩いた後のシュークリームはうまい 〜難読駅へいってらっしゃい

記事の感想

私にとっては身近な「男衾」確かにいきなり読めと言われたら難しいですよね。
トルーさんがどう読むか検索するところから笑ってしまいました。
その後も知ってる景色やスポット・お店が多数・・・
それらを丁寧に紹介。さすがトルーさんの記事面白かったです!
終盤、食べて無いけど絶対うまいとして、あのうどん屋さんも紹介こちらもさすがです。

トルーさんとデイリーポータルZ

集合写真らしさをずらしていくと途中にヤバい写真が現れるなどなど
トルーさんの面白い記事一覧はこちらです。↓
デイリーポータルZ・トルーさんのライタープロフィールページ

デイリーポータルZ

あらかわプレスの「男衾」関連の記事は以下です。

寄居町富田「ミルトン」さんで「生姜焼き」「チキンチーズ焼き」ランチ
寄居町男衾駅前、「純手打ち讃岐うどん土三寒六」さんで美味しいうどんを頂きました。
早朝散歩、男衾自然公園の花と新緑を楽しみました。
名作。松本清張原作1978年の映画「鬼畜」で当時の男衾駅と周辺を見る。(動画あり)

タイトルとURLをコピーしました