2020年「あらかわプレス」人気記事トップ10です。【どんな記事が人気?まとめてみました】【あらかわプレス運営10ヶ月レポート】

今年2020年も残すところ後2日です。
3月からスタートした「あらかわプレス」ですが、おかげさまで多くの皆様にアクセスいただいております。

今回は2020年現在までの総投稿数、255記事の中から今までの累計アクセスが多い順にトップテンをご紹介します。皆様がどの様な関心を持ってこのサイトに辿り着いているか?いつも参考にさせていただいておりますので、記事下段で「人気記事の特徴」についてまとめてみました。

また、このランキングは投稿した時期によってもエントリーしやすさが変動します。ご参考までに御覧ください。

2020年「あらかわプレス」人気記事トップ10

1位 寄居町のみかんを使ったエールビール「寄居蜜柑ビール」販売開始!【ここで飲めます・買えます】

 

2位 寄居町桜沢「トミーズバーガー(TOMI’S BURGER)」さんで絶品ハンバーガーを頂きました。

 

3位 2022年秋オープン予定の広大な「ふかや花園プレミアムアウトレット」予定地を歩く。現状レポ。

 

4位 美景!【玉淀河原へ遊歩道開通】埼玉県寄居町の「雀宮公園」から荒川を望む。【七代目松本幸四郎の別邸跡地】

 

5位 寄居町「きぬのいえ」さんの「SOMA Re:」(ソマリ)でシャツとトートバッグを染め直して頂ました【かつてのお気に入りが再スタメン入に感動】

 

6位 【寄居町】「焼きまんじゅう うめちゃん」の「焼きまんじゅう」が美味しいです。

 

7位 寄居町「寄り居食堂」さんで地粉(農林61号)を使った肉汁うどんを頂きました!

 

8位 寄居町商工会さんが「飲食店テイクアウト&デリバリー情報」作成・更新中。

9位 【深谷市】道の駅かわもと内「もつ煮製作所」さんの「もつ煮定食」が凄く美味しかったです。

 

10位  埼玉県寄居町・鮎料理「枕流荘 京亭」(きょうてい)さんで「鮎づくしのコース料理」、絶品の「鮎飯」を頂きました。

以上2020年「あらかわプレス」人気記事トップ10でした。

 

人気記事の特徴

もちろん紹介している商品やサービスの人気度も影響しますが、
新参のメディア「あらかわプレス」の記事が検索でヒットするのは
新商品や新事業などの新たなワードによるものが多いです。

人気記事たちを見て感じるのは、「ニュースリリース」されているトピックのアクセスが多く、
その後、ニュースメディア等に取り上げられて行くたびにアクセス数を重ねて行きます。

また、「路面や直売所等皆様が目にしやすい場所にある新店舗」については
じわじわとアクセスを重ねてエントリーしております。
そのお店舗が日々SNSで発信を続けられている場合は
さらにアクセスが増えてゆく傾向にあるようです。

またやはり「フィルムコミッション事業」等による映画やテレビ、
有名人の力は大きい
とあると改めて感じております。

以上どんな記事が人気なのか?考えてまとめてみました。
今年は大変な時代を迎えておりますが、
その中でも元気な情報発信と検索もされていることが分かります。
今後もこの地域の魅力をご紹介し、
皆様に少しでも楽しんで頂けるよう続けてゆきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました