花園インターエリア「深谷花鳥カフェ」で美しく・格好良く・かわいい鳥たちと触れ合ってきました。【鳥カフェ】

埼玉県の関越自動車道、花園インターチェンジを熊谷方面に10分程走ったところにある「深谷花鳥カフェ」さん。

鳥たちとのふれあいが想像以上に楽しい空間でしたのでレポートいたします。

看板を見かけてずっと気になっていたので、休日に子どもたちと行ってきました。

入場料金をお支払いして中に入るときれいなカフェスペースが広がっております。パスタやピザなどの食事とドリンクが頂けます。

「深谷花鳥カフェ」さんは、静岡を中心として

花鳥園(富士花鳥園 加茂荘花鳥園)を運営する加茂株式会社から

2019年夏にのれん分けしてできたそうです。

カフェの片隅にフクロウとミミズクがいます。

おとなしくて目がキョロっとしていて。ものすごく可愛いです。

しかもふれあいOK、頭をなでてさせてもらえるんです。

くりくり。

今まで動物園の檻越しに眺めているだけでしたので、

この日近くで触っていよいよ好きになってしまいました。

外に出れば、きれいに整備され、花々に彩られた庭に

アヒルやカモたちがいました。

ガアガアと歩く姿にほっこり癒やされました。

この庭で、フクロウなどの飛翔観察イベントもあります。

スタッフの皆様の愛情あふれる鳥たちへの接し方、関心いたしました。

鳥たちもそれに応えるかのように翼を広げておりました。

鷹やワシもいます。

美しく格好良い佇まいにうっとり眺めてしまいます。

鳥たちの目は、時々こちらの思いを見透かすようでドキッとしたり、

人懐っこい眼差しだったりと面白いです。

反対側にはインコやオウムがいる部屋がありました。

部屋に入ると、肩や頭にインコがとまってくれます。

子どもたちも鳥たちと接する間。終始目を輝かせて喜んでくれました。

 

うさぎや爬虫類コーナーもあります

蛇を首に任せていただきましたよ(^^)。

 

近場にこんなに素晴らしいカフェ・施設があったのですね。

「深谷花鳥カフェ」皆様にも是非オススメいたします。

鳥たち+αとのふれあい。とっても和みました。

また会いに行きたいと思います。

 

深谷花鳥カフェ・ホームページ

タイトルとURLをコピーしました