【焚き火イベントも!】深谷市花園エリア「Natural Space GRIM(グリム)」さんで撮影。NHK BSプレミアム「魂のタキ火」ep7「夢の扉を開く夜@深谷」をオンデマンドで見ました。

焚き火(タキ火)って良いですよね。

眺めていて、心の中に浮かんくる思いにゆっくりと寄り添うように考えたり、
お仲間と焚火を囲んで、じっくりとお話するのも良いですね。

そんな焚き火の魅力を伝えているNHKさんの番組。
「魂のタキ火」の最新エピソードがが深谷市の花園インターエリアからほど近い
「Natural Space GRIM(グリム)」さんで撮影されました。

女優・黒木瞳さん、作家・山崎ナオコーラさん、芸人・矢部太郎さんが出演されております。

揺れる炎、パチパチ薪がはぜる音…。密かに、魂のタキ火。どうぞあなたも魂燃やしてください。

先日放送されたのですが、見逃してしまった場合でも、
NHKオンデマンドで1話分から購入できます。私も早速視聴しました。

「GRIM」さんの広々として素晴らしい空間の中で、
3人がゆっくり焚火をしながらお話されております。

焚き火の美しい映像と、発せられる実に様々な音を味わう「間」をはさみながら、
何とも深くやすらぎを感じる語りをされており、素敵な番組だなと思いました。

番組から「焚き火」の魅力が伝わってきて、私も久しぶりに当たりたくなりました。
昨今、なかなか気軽にできなくなってしまった焚火ですが、「Natural Space GRIM」さんならバッチリです。

2020年12月19日(土)には「焚き火Night」というイベントも予定されております。
焚き火の道具や薪等はもちろん、ココアなどの飲み物もセットで楽しめます。
これは、番組収録と同じ空間で焚き火を楽しむチャンスですね!
詳しくは以下のイベントページをご確認下さい。

Natural Space GRIMさん焚き火Nightのイベントページ

「GRIM」さんには大きな屋根のある半アウトドアスペースもあります。
天候変化についても安心です。

「魂のタキ火。」私も是非私も体験したいと思います。

リンク

魂のタキ火 ホームページ

NHKオンデマンド 魂のタキ火(7)「夢の扉を開く夜@深谷」

Natural Space GRIMさんのホームページ

あらかわプレスの記事
深谷市・花園インター近く、雨天でもバーベーキューが楽しめる「Natural Space GRIM(ナチュラルスペースグリム)」さん。ウェディングやイベント、個室スペース、ランチも!自然の中での楽しみが広がります。

タイトルとURLをコピーしました