熊谷市「FMクマガヤ 87.6MHz」の「マネーの扉〜心豊かな2030年へ〜」にゲスト出演。「あらかわプレス」についてお話します。【2020年11月18日(水)20:00〜】

こんにちは「あらかわプレス」メンバーのminamotoです。

この度、熊谷市のコミュニティFM放送局「FMクマガヤ」さんにゲストとして出演して「あらかわプレス」についてお話することになりました。

先日は打合せで駅直結のスタジオにお邪魔してきました。
新幹線のホームが見えるとてもきれいなスタジオです。

ラジオの生放送・・・とても緊張しますが「FMクマガヤ」さんは全ての番組を生放送で毎日放送していて、
コミュニティFMの中でも稀有な存在だそうです。

 

株式会社スプラウトさんが提供している、【マネーの扉〜心豊かな2030年へ〜】という番組です。

あらかわプレスを始めて8ヶ月、インターネット上で地域メディア運営をして体験したことについてお話し、
町をステージとして活動することの面白さと、現在進行中のネットワークの広がりについてお話します。
少しでもワクワクの種を感じとって頂き皆様が町で楽しむ時間を作って頂ければと思っております。

また、折角ですので寄居町の魅力の一端についてもお話したいと思います。

放送日は【2020年11月18日(水)20:00〜20:54】です。

打合せは駅直結の同フロアにある「クマガヤプレイス」さんで行いました。

「プレイスコーヒー」さんの美味しいハンドドリップを頂きながら、
ワークスペースとして広々とした机が使えます。良い空間でした。
さすが熊谷市羨ましいです!
今後はこれを機会に熊谷市の魅力に触れて楽しませて頂ければと思います。

町の魅力創出や発信はいつも素晴らしくて、尊敬してやまない熊谷市の皆様の胸を借りるつもりで頑張りたいと思います。

もしよろしければご視聴下さい。

以下のホームページにアクセス頂くとブラウザからも聞くことができます。

FMクマガヤホームページ

「マネーの扉〜心豊かな2030年へ〜」 の紹介ページ

 

タイトルとURLをコピーしました