寄居町はもっともっと楽しくなる! 【寄居若者会議】さんがホームページ「Yorico」とポスターを公開、お仲間募集中です。

2018年に寄居町役場(総合政策課)が主体となり発足した「寄居若者会議」

「寄居をもっと盛り上げたい」、「寄居のために何やりたい」「これからのまちづくりに関わりたい」
そのような素敵な思いを持っている人達が集まって、
意見やアイデアを出し合い語り合い、寄居の魅力を体感できるような面白い企画やイベント等を実行し、
これまで以上に地域を盛り上げていくことを目指しています。

この度、そんな皆様の活動内容がよく分かる
ホームページ「Yorico」がオープンしました。

とってもきれいなホームページで
この機会に活動内容をあらためて拝見させていただきました。

・実際に町を歩いて取材するツアー班。
・情報発信チーム「情報屋やどかりレポーターズ」。
・寄居町の「いいもの」あつめたECショップ寄居商店のサポート。
・皆様で実行された各種イベント。

活動内容が素晴らしかったです!
動画で観ることもできるのも良いですね。
若者会議メンバーさんたちの視点は新鮮で、
あらためて魅力が沢山あることに気付かされました。
これらを見て、寄居町に興味を持って頂ける方々も沢山いらっしゃると思います。

そんな彼らがお仲間募集のポスターを作って配信、各所に掲示中です。

共創による未来の町づくりの実現” 寄居が大好き、元気にしたい、ワクワクしたい、
などと地域活性化・地方創生を目的としたコミュニティで、町内外の多様なメンバーが繋がり、
支え合い、どんな方でも、気軽に自由に参加できます​。

先日、雑感・レポートでも書きましたが、
現代において就学、仕事、余生の3ステージ以外の
マルチステージでの活躍が人生100年時代の恩恵を享受できるかの鍵だと言われる中
「町・地域は人生のマルチステージへの絶好の入り口」となると思っています。
若い世代の皆様にも是非、町というステージで活躍して頂けたらと思います。

「町・地域は人生のマルチステージへの絶好の入り口」【LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略】あらかわプレス運営6ヶ月雑記レポート。

寄居若者会議 メンバー募集ポスター

こちらも素敵なポスターですね。
私ももう少し若者であれば是非参加してみたくなる内容でした(^^)

「寄居若者会議」さんの活動、お仲間募集について
詳しくは以下のホームページを参照下さい。

寄居若者会議 ホームページ 「Yorico」

タイトルとURLをコピーしました