【2021年1月29日提供終了です】寄居町で、あのスパイスカレーが復活!「熊崎カレー」やっぱり美味しかったです。

更新情報:2021年2月1日

2021年1月29日をもって、大黒屋さん併設のGORIGORI CAFE(ゴリゴリカフェ)さんでの熊崎カレーの提供が終了となったようです。
熊崎カレーさんは活動の場を変えて営業されるそうです。
そちらでの営業が始まりましたら、是非食べに行ってレポートさせていただきたいと思います。

なお、大黒屋さんのGORIGORI CAFEさんはもちろん営業中です。
またお伺いさせていただきたいと思います。

以下 2020年10月に頂いた時の記事となります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あのカレーがまた食べられるっ!
以前、町内でランチ提供されていたスパイスカレーです。
実現したのは、大黒屋さん併設のGORIGORI CAFE(ゴリゴリカフェ)さん。

2020年10月1日からランチ時に店内と持ち帰りで提供スタートということで、
「あらかわプレス大盛り部(メンバーダイエット中のため一部変更編成)」で行ってきました。

大黒屋さん。
いつも魅力的な展開をありがとうございます。

インスタの熊崎さんのアカウント(kuma_curry)を事前チェック。
予約がオススメということで早速コメント欄書き込みでやり取りさせて頂き、予約してお店に向かいました。

まずは大黒屋さんのこんにゃくがのったヘルシーな「こんにゃくサラダ」。
こんにゃくが喉ごし良く、爽やかな味付けで美味しいです。
熊崎カレーもスパイスを使ったヘルシーカレーですので嬉しいコンビです。

そして久しぶりの再会!
熊崎カレーです。
スパイスカレーといってもそんなに辛くはありません。
辛さは追加スパイスもありますのでお好みで。
私もこのカレーに出会ってからスパイスカレーに興味を持ち、
関連書籍を読んで何度か自分でも作ってみました。
我ながら美味しいカレーができましたよ。

がしかし・・・当前ですが
やっぱり熊崎カレーが
美味しいです!


熊崎カレー スパイシーチキンカレー(パクチー追加トッピング)

あらためて、毎日でも食べたくなるような美味しいスパイスカレーでした。
スパイスカレーは奥が深いですね。
今回は少し勉強の成果で、カルガモンなどの新鮮なスパイスの味にも気づくことができました。

このカレーが再び食べられるようになって、とても良かったです。
ますますこの世界にハマってしまいそうです。

そして、食後にGORIGORI CAFE(ゴリゴリカフェ)さんの美味しいドリンクや
こんにゃくスイーツ、パフェなどが頂けるのも嬉しいです。

熊崎カレーがメニューに加わってますます魅力いっぱいの
大黒屋・GORIGORI CAFEさん。

皆様にオススメいたします!

【以下のアカウントで随時情報を発信されております。】
インスタの熊崎さんのアカウント(kuma_curry)
GORIGORI CAFE(ゴリゴリカフェ)さんのFacebookページ。

【大黒屋さん、GORIGORI CAFEさんの過去の記事です。】
寄居町「大黒屋商店」さんの「かき氷、ところてん、こんにゃく」、「GORIGORIカフェ」さんのカフェメニューを楽しみまくってきました。【第2回 大黒屋祭り】

大黒屋さんでロケが行われた映画「SRサイタマのラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」についての記事です。
【寄居町、深谷市でのロケ多数】入江悠監督「SRサイタマのラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」(2010年)を見ました。2も傑作!

以前「バルもん」さんで提供されていた際の記事はこちらです。
毎日でも食べられる!「バルもん」カレーランチの部で「ハンバーグカレー」を頂きました。【休止中】
「バルもん」さんはまた新たな展開として「PITTA!」を準備中でこちらもとても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました