【花園インター近く】深谷市「花園養蜂場」さん。はちづくり、蜜源植物等こだわり、天然、非加熱の美味しい「はちみつ」を頂きました。

花園養蜂場さんの蜂蜜。初めて頂いた時は衝撃でした。
凄く美味しいのです!

これが蜂蜜の美味しさというものなんですね。

ホームページを読むと、はちづくり、植物作り、
はちみつ搾り等、こだわりに満ちておりました。
花園養蜂場の松本文男さんは
「養蜂大全」という本も書かれている方です。

養蜂大全
本物のはちみつ作りのすべてがわかる一冊。
【自分でハチを飼育しながらおいしい天然はちみつを採蜜するためのバイブル
はちみつにこだわりのある人の中でもカリスマ的存在として注目されているのが、花園養蜂場の松本文男氏。
氏のテクニックを一冊にまとめました。セイヨウミツバチの群の育成から採蜜、女王作り、給餌、冬越しまで飼育のすべてがわかる!ニホンミツバチ&蜜源植物も網羅

このような、知識、経験とこだわりによって、
美味しい蜂蜜が生み出されてるのですね。

すごい養蜂場さんがこの地域にあるんです!
今度は直営店にお邪魔して蜂蜜作りについてにもっと知りたいと思います。

冒頭の写真は、荒川の河川敷で採取された一番人気の「あかしや」です。

そしてこれは「極上あかしや」味がクリアで柔らかい感じです。
美味しいパンにつけて頂いております。

またレモネード等のドリンクの甘みとして使っても美味しいです。

花ごとにはちみつの種類があります。
以前、試食させていただきましたがどれも個性があって美味しかったです。
写真はカフェ鐘撞堂さんのはちみつ販売コーナーです。

直接店舗でも販売しておりますが、
カフェ鐘撞堂さん、花園フォレストさん、道の駅はなぞのさんでも販売されております。
その他、販売先について以下のホームページをご参照ください。

また、素敵なオンラインショップもあります。

ぜひ皆様にもおすすめいたします。

花園養蜂場 ホームページ
花園養蜂場 オンラインショップ

タイトルとURLをコピーしました