新規オープンした川越西口のランドマーク「U_Place(ユープレイス)」内で「秩父屋」さんのホルモンと「花園養蜂場」さんの蜂蜜が買えました。

埼玉県の観光地として、また住みたい町としても大人気の川越。

今年6月にオープンした東武東上線川越駅西口のランドマーク「U_Place(ユープレイス)」に行ってきました。
駅直結の11階建ての建物に、行政機能、東武ホテル、
飲食店、クリニック、スポーツジム、販売店が入っています。

ますます町が楽しく便利になりますね。

個人的に是非行ってみたい店舗としてクラフトジンを作る株式会社マツザキさんの「Standing Bar MATSUZAKI」や
「COEDO BREWERY THE RESTAURANT」、「川越薪火料理 in the park」などがあります。
ホテルも入っているので、夜も大人が楽しめるお店も多いのが特徴でしょうか。

「あらかわプレス」では1Fにある「Moi Saitama Plus(モイサイタマプラス)」さんをご紹介したいと思います。
丸広百貨店さんが運営する埼玉県の食文化を発信する”食”のセレクトショップです。
こちらで埼玉県北部花園インターエリア〜寄居町の魅力ある製品が買えるのです。

埼玉県各地から集められた特産品、野菜やお肉の加工品、
お酒、お菓子など見ているだけでも楽しいです。
帰ってからのおうちご飯が楽しみになるような食材が沢山ありますので
川越に訪れた際にはぜひ寄りたい素敵なお店です。
店内にはイートインスペースもありその場で食を楽しむこともできます。

そんな特産品の中の1つとして
こちらで、「花園養蜂場」さんの蜂蜜と寄居町の「秩父屋」さんのホルモンが買えました。

花園養蜂園さんの蜂蜜です。
こちらの蜂蜜はひとくち食べてみて驚く美味しさ。
我が家でも大好評であっという間になくなってしまいます。

秩父屋さんのホルモン。

こちらのホルモンが川越で買えるのは良いですね。
寄居町でも定番となっているの美味しさです。
味わって頂くことで今度は寄居町にも興味を持ってもらえると思います。

川越で買える花園インターエリア〜寄居町の美味しい特産品。
皆様におすすめいたします。

U_Placeのホームページ
Moi Saitama Plus

タイトルとURLをコピーしました