寄居町かつ丼の「今井屋」さんが紹介されたマンガ「思い出食堂・母の太巻き寿司編」を読みました。【僕らの百年食堂】

寄居町、明治40年(1904年創)業のタレカツ丼が人気の老舗「今井屋」さんが
漫画になっておることを教えていただきましたので、早速読んでみました。
2019年夏に発刊された「思い出食堂 母の太巻き寿司編」に収録されております。

百年食堂応援団さんの原作で、
カツライスとタレカツ丼がとても美味しそうに紹介されておりました。

百年食堂は「百年食堂」は、読売広告社の登録商標で、
素敵なウェブサイトも運営されており、その中でも「今井屋」さんが紹介されております。

https://100shoku.jp/about

また今井やさんに行きたいです!
普段大好きなカツ丼ばかりオーダーしていた私は、
この漫画を読んで次回は是非カツライスも食べてみたいと思いました。

あらかわプレス「今井屋」さんの記事

さらに大衆食堂と百年食堂をフィーチャーした特別編集号が
2020年6月15日に発売となったようです。

「ぼくらの百年食堂 ラーメンとカツ丼」
この中にも「今井屋」さんの回が収録されております。

地元の名店がこのように紹介されているのはとても嬉しいですね。
他にも全国の百年食堂が紹介されておりとても参考になります。
「ぼくらの百年食堂 ラーメンとカツ丼」も読んでみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました