寄居町の町中華「昇龍飯店」さんで美味しいラーメンと冷やし中華を頂きました。

最近良く耳にする「町中華」。
なんとなくホッとするような
昔ながらの個人経営の中華料理店の事ですが、私も大好きです。

様々な研究や技術を駆使した気鋭の店も素晴らしいのですが
気負わず行って、いろんなメニューの中から
今日の気分と相談しながら選ぶ「町中華」もいいですね。

寄居町〜花園インターエリアにはこういった「町中華」の良い店がいくつもあります。
その中の一つ「昇龍飯店」さんをご紹介します。

お店に入るといつも丁度よい感じでお客さんがいて、
熟練の手際と、温かい接客で雰囲気も良いです。

ある初夏を感じる暑さの日、今年の冷やし中華はじめに
注文した「冷やし中華」。

この見た目、思っていたのとはまた違った、
生野菜たっぷりでした。
食べてみると・・・

味はスタンダード、お酢のきいたさっぱり醤油味。
和辛子とのあのコンビネーションも楽しめます。
そして多めの野菜がシャキシャキで美味しかったです。
ちょこっと添え得られたマヨネーズも嬉しいです。

また別の日、「町中華」系の店に行くと
必ずレギュラー醤油ラーメンを食べてしまう私です。
このシンプルさが好きなんです。

さらにメニューを眺めると、餃子やチャーハンはもちろん
様々な町中華料理があります。
お昼に定食として頂くのも良いですし
一度何人かで夜お邪魔してビールと共にいろんな料理を食べてみたいです。

チェーン店や系列店が増えている現在、
このお店を初め「町中華」を勝手に応援したいと思っております。

昇龍飯店さん。おすすめいたします。
場所は寄居町桜沢。ベイシアさんの近くです。

タイトルとURLをコピーしました