寄居町鉢形の老舗の食堂「松ノ木食堂」さんで美味しい「五目そば」と大満足の「焼肉定食」を頂きました。

寄居町の鉢形、荒川にかかる玉淀大橋のたもとに
「松ノ木食堂」さんがあります。

「松の木食堂」さんでなくて「松ノ木」食堂さんなんですね。
看板の「ノ」の字がかわいらしい感じがします。

店内は昭和の時代からのとても良い雰囲気です。
ブラウン管のテレビを見なが待ちます。
個人的な良い店フラグ、「ペットボトルで補充用の」が出てくるお店」です。

 

先輩のおすすめ「五目そば」

ラーメンやチャーハン、フライ系などの定食メニュー等、一通りあります。
松ノ木食堂に行ったらコレを食べる!というメニューが
皆さんそれぞれあるようで、いつか先輩から聞いた「五目そば」にしてみました。

素晴らしい盛りとビジュアルです。
本当に具だくさんですが、餡掛けではないので、
それぞれの具材の味と、麺、スープとの相性を、
それぞれ独立して楽しめます!
チャーシュー、タケノコ、豚バラ・・・・食べるのが楽く美味しいです・
特にイカが入っているのが嬉しかったですね。

 

別の日のボリュームたっぷり焼き肉定食

別の日、ランチ時に知人に遭遇して立ち話で盛り上がってしまったため
お昼を食べはぐれてしまいました。

夜会議が会議もあったため、17:00という微妙な時間にお邪魔しましたが
とても親切に「どうぞどうぞっ!」とやさしく迎えてくれました。

お腹が減っていたので「焼肉定食」です。

豚バラを甘辛いタレで炒めたご飯がいくらでも食べられる味です。
ご飯は通常でも大盛りサイズなので量のバランスはバッチリです。

 

豚バラ美味しい!
このタレがあればドレッシングはいらないですね。
レモンも良い感じです。

 

大満足。美味しかったです。
皆様にもおすすめいたします。

広い駐車場がからは荒川の流れが見下ろせます。
今度は別の方のおすすめカレーを頂きたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました