荻野商店(お茶の荻野園)さんの「寄居産エキナセア健康茶」を飲んで免疫力アップ。爽やかで美味しいです!

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症対策として
緊急事態宣言も出され生活も一変しております。
そんな中先日お仲間から、
「いかに自己免疫力が大切か」という話をガッツリ聞きましたよ。
そして、この所ずっと気になっていた「お茶」を買ってきました。

ベイシア寄居北店の中にある荻野商店さんの
寄居産エキナセアを使った「エキナセア 健康茶」です。
エキナセアは欧米では人気のハーブで免疫力がアップするとされております。

Webilio エイキナセアとは何?
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%82%BB%E3%82%A2

今回購入したのはパックに入って淹れるのも簡単なタイプです。

一つ目の「和の香ばしタイプ」は玄米茶です。ほっとする味ですね。
普段日本茶を淹れて飲む機会が少なかった私としては、
お茶を飲むこと事態が素敵な習慣として生活にプラスされた感じです。

暑い季節には水出し冷茶も良いですね。
以前、荻野商店さんに、しっかり冷やした水出し緑茶を飲ませてもらい
その爽やかな味と喉を通った跡の爽快感に驚きました。

「和のさわやか」エキナセア健康茶の冷茶も作ってみました。

美味しいです!私にも爽やかな冷茶が作れました。
「エキナセア健康茶」を飲んで元気に過ごしたいと思います。

荻野商店 ホームページ
エキナセア健康茶はホームページ内からも購入でき、
寄居町特産品コーナーにありました。

タイトルとURLをコピーしました