だしもうどんも美味しい!讃岐うどん「みやび」の「だしかけうどんひやひや」ち「海鮮かきあげ」を頂きました。

更新情報2022/08/08:写真を追加、文章調整、人気記事100に追加しました。

花園、寄居方面エリア、讃岐うどんの名店「みやび」さんをご紹介します。
花園インターチェンジを降りて寄居方面に走ってすぐ、花園LCモール内にあるお店です。
LCモールはABCマートが入っているミニショピングモールです。


↑ 140号線沿い、寄居に向かって右側にあるこの看板が目印です。

「仕事合間のランチに行くとしたらどこに行く?」と地元のお仲間と話になった時は、
一人でも複数人でも気軽に行けて、駐車場が大きく便利な、こちらをご紹介しておりました。
ランチ時は人気があり、賑わっていますが、席数も多いのも助かります。


↑「だしうどん ひやひや 小 450円」

美しいうどんです。

イリコと昆布からとったこだわりのだしが最高に美味しいのです。中でもキリッと味わえる「ひやひや」が私の定番です。
「ひやひや」とはうどん、だしともに冷たいタイプです。
毎年暖かくなってくると「みやびのひやひや」が食べたくなってしまいます。

この透明なだし、スッキリしてとても健康的ですので必ず飲み干してしまいます。
体にいいものを飲んでいる感覚です。
うどんも絶品。のどごしが良く適度なコシがあります。
ひやひやですと更にしまっていて私の好みです。

揚げたての天麩羅も美味しいので一品いただきます。
今日は豪華に海鮮かき揚げ200円を頂きました。
その他、カレーうどん、ぶっかけ、肉汁なども人気です。

美味しい「うどんみやび」さん。また伺いたいと思います。
皆様にもおすすめいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました